うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

レスパイト等


 今日は、県外の方のレスパイトがありました。
御兄弟での御利用でした。
蔵王山展望台で遊んだり新事務所でPCをしたりでしたが、改修後の大きなお風呂を見て、入りたいとの事で入って見ました。
 利用者さん御利用第1号は、年長さんの男の子でした!
お兄さんは落ち着いてきちんと頭・体をきれいに洗い、ゆっくり湯船に入っておられました。
 ショートの利用も11月1日からなので誰もいない施設で少しだけ、かくれんぼもしました。

 昨日、バンドクラブ中に、ショートステイの居室を見学に来られたお母さんから、廊下に手摺りがないとうちの子は利用できないと電話がありました。
 決して広いとは言えない廊下に.....。明日、設計士さんと大工さんが来られるので、相談してみるつもりです。
 明日はやっと、スロープ・デッキの工事が始まります。