うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のヒーヒー王子とチビとケアホーム改修工事・レスパイト


 夕方の散歩で彼岸花と写そうと、言いましたが花より匂いで、至る所を嗅ぎまわりました。
 日中レスパイトの男の子は風邪気味だったので、無理をせず仮事務局で過ごしました。
 ヒーヒー王子は空気を読めたのか?日中はヒーヒー言わなかったです。
今は、言いだしています.....。玄関に入れようか?思案中です。

 チビは相変わらず、家人が玄関に居ると少し外に出て直ぐに戻ってきます。


 玄関のスロープが完成していました。
今度はこの奥に、スロープとデッキが設置され、奥の掃き出し窓から
車椅子が出入りできる様になります。


 1階の天井は、個室が多くなる為、消防法・建築基準法で天井の高さが若干低くなりました。
 この部屋の天袋は、使えなくなりふさぎました。

 広縁の天井も貼られていました。

 脱衣場の天井はプラスチックな感じです。

 廊下の一部の天井だけ残っていましたが居室・玄関等は全て天井(下地)が貼られていました。
 大工工事は、天井の一部と階段の段差をなくす工事位になりました。
 今日は、棟梁も最後まで仕事をされていました。
お疲れさまでした。


 レスパイトの男の子は県外の方で、帰りの車の中で、今度は何月何日?って言ってくれましたが.....。お母さんに聞いてみてとしか答えられませんでした。嬉しい様な、淋しい様な別れ際でした。