うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

第30回神戸館福祉チャリティー絵画展とケアホーム備品


 今年も、神戸館・長澤様の御厚意で、チャリティー絵画展を開催して頂ける事となりました。
 今年は、事業化する事が出来るので、現実味を帯びたチャリティーとなりますので、一層の御理解・御協力を頂ける様お願い致します。
 これで、当法人にして頂くのは4回目になります。
長澤様、本当に有り難う御座います。


 スロープ・デッキが、夜間は暗いので、自動に点くライトを備品購入しました。

 少し離れた県内の方から、ケアホーム見学希望の連絡がありました。
去年、中日新聞に法人が出た時にも直ぐに電話を頂きました。
今日は、ご本人さんからの電話でした。

 日本財団様に完了届やエアコンの支払い、愛知県の消防法に係る補助金の書類や連絡等で忙殺された一日でした。

 明日もレスパイトの契約で豊橋に行ったり、福祉課の方が施設を見に来られたり、市議さんも来ていただけたり、夜はレスパイトがあったりで、バタバタしそうですが、少しずつですが、着実に前に進んでいる様な気がします。
 部材の変更で、中断していたスロープ・デッキの工事も明日・明後日で完了します。