うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

負けてしまったのね〜。と祭りの準備・ケアホーム改修工事


保護者付きの散策。
この2,3日路地の入口迄出て行ったところ、姿が見えなかった親戚猫が後ろから、戦闘態勢に入りましたが、直ぐにチビは袋小路に逃げ、うギャーと言う声だけ、袋小路に次々親戚猫応戦、一匹、一匹と、勘弁してくれと保護者。一瞬のすきをついて、チビは走って、家に帰還。
又ひきこもりの日々が.....。



 台風の動きが気になる中、かさぼこ祭りの準備が行われていました。
引っ越し先の借家では、以前の様には空砲が大きく聞こえません。
 只、この地域は、祭りの中心地なので天狗のお面を付けた地元の方々が、寄付を集めに来るらしいのですが、ヒーヒー王子はどう対処するのでしょうか?お互い大変そうです!
 家人は、バンドクラブで留守にしています.......。



 1階も界壁を貼る準備に入っていました。


 2階の廊下は天井を貼る準備をしていました。

 2階の新しく出来た居室も、もう一息です。
建具等入ればもっと形が見えて来ます。

 自然給気口の外側・内側が出来ていました。


 ユニットバスの乾燥機をアップで写して見ました。