うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

バンドクラブと今日の犬と猫と祭り

 今回のバンドクラブは、生活家庭館でした。
次回もこちらをお借りする予定です。
いつも丁寧な対応をして頂けるので、助かっています。

 バンドクラブは、11月13日のライブに向けての練習です。
少し入るタイミングが悪い曲もありましたが、お母さんと一緒に練習されている利用者さんがおられ、前回と見違える様になっていました。
 
 創成期からいるボーカルのS君は、ボーカリストの風格が出て来て後ろから見させて頂いて居ても、カッコ良かったです。
最後にどの曲がやりたい?と聞いた所、上手く入れなかった曲を自ら選びました。いつもは避けようとしていましたが、今日は勇敢に立ち向かっていました。
 
 ベースのK君の指が動き辛そうでしたのでベースにカポを付けてみました。楽器店の方はベースにカポ?と首をひねっていましたが...... 
まだ、オープンチューニングにはしていませんが、少し効果はあった様で、K君は気に行ってくれました。でも、4フレットを超すとチューニングが怪しくなっていました。
 来年あたり、どんなバンドになっているのでしょうか?
本当に楽しみです。
皆さん、其々の参加のされ方で、其々の個性を出して頂けたら、それだけで十分と思っています。
 見学者さんも1人来てくれました。



 引きこもりがちな猫を犬と一緒に散歩に連れて行きました。
怖がる所は抱っこして行きましたが、自然と自分で降りました。


 公園で爆竹を鳴らしていた、うさぎを飼っていると言っていた少年が
犬と猫を可愛がってくれていました。
 猫は帰り、細い路地で紐を放せと訴えたので外しました。
爆竹等で親戚猫の姿が見えなかったので、暫く外で過ごしてから帰って来ました。



 田原の市街地は祭りで賑やかですが、自分はあまり得意でないので、静かな写真をアップさせて頂きます。

今日の改修工事は、18:00を回っていても、大工さんが仕事をされていましたので写真を撮れていません。
明日、アップさせて頂きます。