うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

昨日のレスパイトと猫の居場所と今日のケアホーム改修工事


 昨日は、夜間の一時預かりがありました。
バンドクラブにも参加して頂いているK君は、クラブでは中々本領を発揮できませんが、事務局では、動画を見ながら激しくギターを掻き鳴らしてくれました。彼が送迎の車中見せてくれる、エアーギターも中々様になっています。


 今日猫は、大体ベランダにいました。
少し外に出ましたが、ベランダが気持ちいいのか?長い時間過ごしていました。




 2階の洗面台を置くスペースの床も貼ってありました。

 二階の床は全て完成!後は建具と押し入れ、内装で二階は完成です!


 1階のトイレは天井が貼れて、上下水道のパイプがセメントで埋められていました。
 壁も後はボードを貼るだけでしょうか?
トイレが完成すれば、大分進んでだ様に感じることでしょう!
浴室と共に、力を入れさせて頂いた場所なので、29日の内見会迄には、完成して欲しいです。内見会・説明会の御案内はこちらです。http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/ka-gu/20110826/20110826181520.jpg



 脱衣場の壁も後は貼るだけの様です。
こちらの床は、防水材を敷くのでもう少し後になりそうです。

 脱衣場の壁の廊下側の界壁は貼れていました。


 1階洗面所とダイニングキッチンとの境の壁も貼る準備をしていました。

 地道に作業は進んでいます。
写真を比較すれば良く分かるのですが.......。
大きく変化しないと、中々分かって頂けないですね。