うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

カーグ田原と今日のケアホーム改修工事とヒーヒー王子


 今日は、お試しの方が2名来られました。
2人ともきちんとした絵を描いていました。



 今回は、来年の干支、竜を描こうと思いましたが、いつも通り皆さん色々な物を描かれていました。
 
 ひとグループは、支援者をおばさん呼ばわりして、おばさんの絵の展示会を開いていました。

 アニキのレクは、ボッチャでした。
自分が負けそうになると、ボールを蹴ったりしてめちゃくちゃでしたが、それなりに、盛り上がっていました。



 トイレが完成していました。
空間だけ見ていると、狭く感じていましたが、出来上がりを見せて頂くと車椅子でも大丈夫そうです。
 大便器と小便器の間にカーテンをという意見を説明会で頂きましたので、検討させて頂きます。

 2階の誘導灯も付いていました。1階にも2か所あります。

 階段の最上段には換気扇がありました。

 お風呂の操作盤は、昨日付いていました。

 インターホンも付いていました。

 内装工事は終わっていました。




 ヒーヒー王子は、午前中元気がありませんでしたが、午後から大分回復していました。
 心なしか、ヒーヒーは無くなっている感じがしています。

 王子の散歩中、チビは外の気配を伺っていましたが、デカトラの姿が見えたら、家人の足元に来ました。
 王子が帰って来て、牛猫が来ていたら、チビは王子の横に座っていました。