うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のヒーヒー王子達とケアホーム改修工事等


 御近所さんから、ヒーヒー王子がおとなしいので、病気じゃないか?と言われました。
 病気じゃなく、去勢したと説明しました。
王子は食欲も戻って、朝夕の散歩の催促時にだけ、ヒーヒー言っています。
 写真は、借家の裏の猫。
親戚猫より大人しそうなので、チビは頑張ってテリトリーを確保していました。
 

 改修工事は、建具と洗面台位の工事だけなので、写真を写していても、もうそろそろいいかな?と思ってしまいます。
 愛知県に提出する書類に添付する写真は写さないといけませんが.....。
 書類も、もうひと頑張りです。
今日は、協力歯科医をお願いに、いつもお世話になって入る田原歯科さんに行き、覚書を書いて頂きました。
平野様有り難うございました!
 明日は、渥美病院に協力医療機関の依頼と成春館様にバックアップ施設の依頼に行く予定です。
 明日は、9時に神戸館の長澤様が、ケアホーム改修現場に来て下さいます。
一応、明日が完成予定日です。


 
 1階の身体に障がいをお持ちの方に使って頂くつもりで作らせて頂いた部屋は、建築基準法で、回転欄間を付けないといけない事になりました。
 コンプライアンス重視でやらせて頂いています。

 建具は後、脱衣場に入る引き戸だけです。

 建具も、新旧取り交ぜて使っています。
違和感があったり、なかったり.......。
障子の貼り替えを代表がすると言っています。沢山ありますが......。
応援だけはさせて頂きます。


 昨日、文化会館に行ったら、当法人の紹介をしてくれていました。
渡会さん有り難う御座います!
 良い写真と、暖かい文章でした。