うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

わらび福祉園さんと、おかしや みずきさん


 三好市のわらび福祉園さんの高濱 潔様にお逢いして来ました。
障害者の方々の為に御尽力され、その筋の要職に長年携わって来られたのに、こんなに小さな、まだ無認可の法人に対して丁寧な対応と沢山の資料を頂きました。
 作業所の様子とケアホーム3か所も時間をかけて丁寧に説明頂き、こちらの拙い質問にも嫌な顔一つせず、御回答下さりました事、本当に感謝しております。
 ケアホームの歴史も23年と長く、沢山の学びを得る事が出来ました。
高濱様始め、利用者の皆様、職員の皆様、本当に、貴重なお時間を割いて頂き、有り難う御座いました!

 ボランティアさんに家具屋さんが居るとの事でソファー等の類はびっくりするほど豪華でした!
 
 当法人は、予算も知り合いに家具屋さんも居ないので、食堂のテーブルを自分達で作ろうと計画しています。



 帰りに、高浜市にある、副理事長の村田が手伝っている彼の甥子さんの洋菓子店に寄りました。http://www5.hp-ez.com/hp/okashiya-mizuki/top

 沢山の美味しそうな商品が並んでいましたが、店主が一押しのマカロンを頂きました。
 小さい割に味にも、持った感じも重量感がありました。
美味しかったです!さすがに、フランス・北海道で修業されただけの事はありますね!(偉そうでごめんなさい.....)

 明日は、市会議員のMさんが来訪して下さる予定です。