うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

作品整理棚ほぼ完成と、嬉しいお客様と沢山のSweets!


 不器用は不器用なりに、何とか作品の整理棚が、ほぼ完成しました。
後は、利用者さんのネームと開き戸の改造だけです。
見かけは悪いですが、案外頑丈です!
 完成させようと思いましたが、懐かしいお客様が来てくれるとの事で、急いで事務局に戻りました。

 豊橋授産施設で働いていた時に、土日だけヘルパーをさせて頂いていた渥美のSちゃんのお母様です。
 御家族皆様お元気な様子で、良かったです!
Sちゃんも日中一時を使う様になっていたり、外に出る機会が増えたとの事で本当に良かったです。
 Sちゃんが養護学校を出た時には、まだ、措置の時代で色々苦労したけど、今はこの田舎でも、少しは選択が出来るようになったこと本当に喜ばれていました。
 ケアホームやショートステイの事も色々意見を頂いたり、12月にある障がい者の方々の旅行にこちらの日があえば、ボランティアでSちゃんのヘルパーをさせて頂く約束をしました。
 沢山のお話をして下さったのですが、これ以上は守秘義務に反しますね。



 当法人の副理事長の村田が自分の母親の介護とお兄様の息子さんが洋菓子店を開店されたので、仕事を休み介護と本職のお菓子作りを手伝っているそうです。
 中々法人の行事にも参加出来ないのでと、久し振りに戻って来られ事務局に寄ってくれました。
 甥子さんのお店は、高浜市屋敷町で吉浜駅の近くの様です。
詳しくはこちらをご覧下さい!http://www5.hp-ez.com/hp/okashiya-mizuki/top
 美味しく沢山頂きました!写真は、現在残っている分だけです......。
先に写真を撮れば良かったですね!