うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

宗達



いつも犬の散歩に行く汐川の堤防で写しました。
自分が一番影響を受けた俵屋宗達は、影を描いていると高見澤版の宗達に書いてあった記憶があります。
思わず携帯で写してしまいました。


2ヶ月振りに創作活動再開。
どうやって作っているのか分からないとよく言われるので、写真を撮って見ましたが、汚い!
ただ、マスキングして、刷毛で刷っているだけです。


サクラカフェで展示させて頂いた時に、額が悪いと指摘を受けていたので大きな額用にホッパーを作って見ました。
額は、資源化センターで拾って来たものですが.....。
春に、『朽ちていくもの』みたいなテーマで展示したいと考えています。
下絵を写すのに目が疲れるので、シルクスクリーンを利用したので、ついでにTシャツに刷ってみました。
作品とTシャツを一緒に展示するのも良いかもしれません。

今日は午前中に、東愛知新聞の取材を受け、午後からは、明日のさくらぴあ文化祭の機材搬入とリハーサルです。