うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

Tシャツ第1弾完成


 カオトトロTシャツ60枚・第一弾完成しました!
後は、残りのサイズ待ちです。
 予定では100枚なので、後40枚!
2月の催事に使われるそうなので、思ったより時間がありませんね。
 頑張れば、1日で(2名で)出来ます。


 作者のカオちゃんの個展が、3月に豊橋商工信用組合で開催されます。
まだ絵の選定を行っていませんが、ご本人、ご家族にご相談させて頂きながら選定させて頂きます。
 WebデザイナーのTさんの承諾も受けないといけませんね!
Tシャツの色が濃い方になりましたので、見本刷りさせて頂いたTシャツは、アクリル板に入れて展示させて頂こうと思っています。
 展示時は、きちんと皺を延ばさせて頂きますので、ご安心を。

 今日は、休日を利用し、碧南の副理事長に会いに行き、帰ってから渥美の明星ライブラリーさんに、展示していただける作品を搬入してきます。
 先日、家主さんに作品の枠を相談させて頂いていた時に、故あらきひろみちさんが、型枠に使ったコンパネに絵を描いていたよと教えてくださいましたが、明星ライブラリーさんでは、同じ空間に故あらきひろみちさんの絵も展示予定とのことでしたので、その旨お話しさせて頂くと喜んでくださいました。
 星野眞吾賞にも、足を運んで頂いていて下さった様で、あんたがあんな絵を......。と嬉しい様な、悲しい様な(笑)正直な感想を頂きました。
 家主さんも立派な建具職人さんで、亡くなられたお兄様は、地元では有名な芸術家です。