うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

 「肝心なのは運と意欲さ」


早朝より、豊田市におとっちゃんの荷物を持って行ってきました。
様子を伺いがてらでしたが、色々あり複雑な感情で帰ってきました。
 帰りは、トイレ休憩がてら? 豊田市美術館に寄ってきましたが、ひらひら展は、理事長の間違いで、既に終わっていました。
 この写真の展示は、時間の都合で見る事が出来ず、美術書を少しだけ見てきました。

 大好きなエゴン・シーレの本がありましたが、5,000円!
諦めて帰って来ました。
 自分の作品は、シーレのヒマワリに凄く影響を受けています。
 ランボオの本もあり、中原中也が訳したランボオとシーレの絵が、頭の中でシンクロし始めました。
それに合う音楽は? と考えてみましたが、見つかりませんでした。
 オーバードライブをかけたエレキで弾くジムノペティが合いそうですね!
明日、ギンギンに歪ませて弾いてみます。
 若いころ、ジムノペティをイントロに使った曲を作ったことがあるので、さわりだけは直ぐに弾くことが出来ます。




 帰りのトイレ休憩で立ち寄った、上郷サービスエリアは、おかざえもん一色でした。
 被り物をする勇気もなく、見てるだけで時間を気にしながら帰途につきました。

 星野眞吾賞に出品させて頂く作品も、ほぼ考えが纏まり、2月中には下絵を完成させたいと思っていますが、今日も今まで事務仕事でしたので、年度末に向け、すろーじゃむの準備もしながら、補助金の申請や加算の届け出・各種更新届・事業報告・収支決算等の準備も待っています......。
 でも、頑張ります!




「肝心なのは運と意欲さ」
ふとランボオが呟いた様に感じました。