うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

愛知県指定短期入所うたたねオープンとテレビアンテナ

 かれこれ、3年掛りましたが、この度、正式に愛知県指定の事業所として開始出来ることとなりました。
 これも、ひとえに皆様の御理解、御協力があっての事です。
本当に有り難う御座いました!
 良い社会資源となれるよう、法人スタッフ全員で頑張りますので、一層の御理解、御協力をどうか宜しくお願い致します。

 明後日は、今まで続けてきた、制度外の支援の予定も頂いております。こちらの方も、引き続きニーズがあればやらせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 先日、協力医療機関の歯科になって頂いたH様から、御紹介頂いたSさんから事業開始を祝うメールを頂き、大変嬉しかったです!
 もう少し、形がしっかりしてきたら、是非、うたたねで一緒に働いて欲しいと思っています。
 その時は、宜しくお願い致します。


 テレビのアンテナがつき、テレビが映る様になりました。
分配機の増設はせず、アンテナだけ交換しました。

 早々に、利用して頂いている女性は、こちらも楽しくなる程、沢山のお話をしてくれています。
これが、藤木正三先生から教えて頂いた、生かされていると言う事なのでしょうか?
 生きる意味、動機をいつも利用者さんから頂いています。

 明日は午前中に、困難な事例を抱えて居られるお母様と、お会いする事になっています。