うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のうたたねと、ずぼらなリカちゃん、なぜ元気をくれるのかと、【このことから、サービス提供者は特定クラスの構成子の一つの働きを知れば、当然、同一クラスの他の構成子をも扱う能力がある、ということになる。】

f:id:ka-gu:20210725164003j:plainf:id:ka-gu:20210725163934j:plain

f:id:ka-gu:20210725130420j:plain

 今日は午前中は、ロングビーチにドライブに行きました。サーファーがいない方を少し散歩しましたが、暑いので直ぐに車に戻りました!

f:id:ka-gu:20210725164051j:plainf:id:ka-gu:20210725164112j:plainf:id:ka-gu:20210725164135j:plain

 お昼からは、うたたね駐輪所でクマゼミが鳴いていたので?皆さんアイスクリームを頂きました!本当に毎日暑いですね!

f:id:ka-gu:20210725164213j:plain

 まりちゃんは3日どころか、ずっとストレッチが続いています!頑張れまりちゃん!

f:id:ka-gu:20210725164243j:plainf:id:ka-gu:20210725164303j:plain

f:id:ka-gu:20210725164325j:plainf:id:ka-gu:20210725164344j:plain

f:id:ka-gu:20210725164409j:plain

 短い散歩でしたが、素敵な光景が沢山ありました!

 

 

 下記は分かるような気がしますね!

 

みんな、そうなんだ

ただこれは人に言えたことではない。
社会人になったころなんて特に
「あーあ、だめだな、だめだめ。もっとちゃんとしなきゃ、だめじゃん」と思う私がいた。
そして「毎日、忙しいんだよ。これぐらい許してよ」と、だめだと思う私にこい願う私もいた。
みんなはどう思うんだろうと、同僚に動画を見てもらうと、彼女は(柳澤)は私よりつわものだった。「わかります、わかります。食器って使うと勝手に台所にたまっていきません?」
食器に意志はないから、そんなことはないのよ。
「私はみんな仕事がんばっているんだなって思いました。余裕があればきちんとしたいけれど、現実は疲れてそうはいかないじゃーないですか」
「だめだなっ私って思っていたのが、みんなそうなんだなって肯定された気持ちになりました」
どうも同僚は私より、気持ちをことばで表現するのがうまそうだ。


 

 なんか最近、個人的には簡単な仕事をあまりしたくなくて、困難な仕事ほどやりたくなります。みなさん不思議がりますが、自分でもなぜだか分かりません(笑)。 

 ービス関係の第二の非明示的仮定は、依頼人の所有物は完全に彼に属し、法律上も彼がそれを自分の思うように処分することができる、ということだ。

 三に、所有物自体比較的閉鎖的なシステムであるばかりか、所有物の動かすことができる程度の大きさのもの、と非明示的に仮定されている。もさはそうでなければ少なくとも所有者とサービス提供者双方が同時にその全体を見渡せるもの、という非明示的仮定がある。

 四に、これはきわめて大事なことだが、サービス提供を受ける所有物は比較的閉鎖的で比較的取り扱いやすいシステムであり、同時に割定され明確なクラスをなすシステムを形成している。自然の産物を扱うにしろ、人工物を扱うにしろ、われわれは同一の鋳型から打ち出された産物、厳密な複製❲の可能な産物❳、さらに同一のクラスの産物の外見が違っているときでも製作とか修復という問題への標準的解決法の適用を扱っているのだ。

 のことから、サービス提供者は特定クラスの構成子の一つの働きを知れば、当然、同一クラスの他の構成子をも扱う能力がある、ということになる。

 事場コンプレックスの発展の根底にはあるいくつかの非明示的仮定が存在するが、これは明示的にしておくべきだろう。