うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

Flea - National Anthem (Lakers x Heat) (Game 2) (October 02, 2020)と、“腎臓”があなたの寿命を決めると、他者との「つながりすぎ」による負の側面を克服すると、【デザイン思考の二つの強力な道具は、人間中心デザインとデザインのダブルダイヤモンド発散ー収束モデルである。】

  昨日はお休みをいただいていました、色々私用と、新しい事業のこともあり、ゆっくりはしていられませんでしたが、少し休憩した時に下記を見つけました。中々素敵ですね、そして凄いインパクト!さすがです!

 昨日から、秋学期が始まりましたが、自分は3年で卒業する予定なので、火曜日から金曜日の講義を選択させて頂きました。今日から自分は秋学期開始です。本は何冊かは通読させて頂きましたが、まだ来ていない教科書、まあ、色々と直前に変更がありましたので.......。

 

  下記は、古いものですが、コロナでなくなる方の中に、腎臓に疾患がある方が多いとのことでしたので、開きなおしてみました。腎臓と心臓の関係は知っていましたが、以前下記を読ませて頂いて、全てに影響があると知ってびっくりしました。


 下記は2~3日前に読ませて頂いたものです。自分は友人や仲間が人徳がないのですくないから、下記のような問題は生じませんが(笑)、今盛んに言われている、コミニケションをしっかりとれ!というのも、節度を取りながら、取るようにしないといけないのでは?と思いました。当たり前ですが(笑)


 『誰のためのデザイン』からです。人間中心デザインとデザインのダブルダイヤモンド発散ー収束モデルである。は、ご自身で調べてくださいね。

 ~ザイン思考はデザイナーだけの独占物ではない。すべての偉大なイノベーターは知らず知らずにあれこれを実践している。

 ーティストや詩人、作家や科学者、技術者やビジネスの人であっても同じである。しかし、デザイナーは自分たちの革新する能力、根本的な問題に創造的な解答を見つける能力に自信を持っているので、デザイン思考は現代のデザイン会社の専売特許となってきた。

 ザイン思考の二つの強力な道具は、人間中心デザインとデザインのダブルダイヤモンド発散ー収束モデルである。