うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

マスクが並んでると、グローブ販売再開!と、危機対応で政治行政に問われるものは 国連 中満事務次長に聞くと、吉村知事「相手せんとこ」大村氏の大阪医療崩壊発言と、【そもそも、人間の意識は分割することによって成立する。】

f:id:ka-gu:20200529142343j:plain

 

f:id:ka-gu:20200529142401j:plain

 不足していた物が、やっとお店に出て来ましたね!

このまま自由にいつでも適正価格での購入が続くことを望みます。

 

f:id:ka-gu:20200529143421j:plain

f:id:ka-gu:20200529143436j:plain

 ドライブにロングビーチに行きましたが、他府県ナンバーもありました。そんなことも気にしなくても良い日常が早く戻ることを、毎日願い、祈っています。

 

 下記は、いつもお世話になっているフィードさんからのメールです。エタノールやマスクの販売も早く再開願います。


[緊急告知]5/25(月)より
グローブ販売再開!

新型肺炎の発生に伴い、先般より販売中止としていたグローブにつきまして、
一定数の在庫が確保できた一部のグローブを5/25(月)より販売再開しました。

販売再開するグローブ、販売数量制限や販売価格など具体的なご案内はこちら
↓↓↓
>>【5/25 最新情報】グローブ販売状況について⇒販売再開しました

FEEDメディカルケア ネットストア お知らせページに遷移します。

※本メールは、メール配信をご希望されている方へ配信しております。
※本メールマガジン配信時点での情報です。
ご覧いただいた日時と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

■ FEEDメディカルケアネットストア https://medical-care.feed.jp/

発行:フィード株式会社
〒220-6119 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB 19階
カスタマ・サービスデスク/TEL 0120-004-502
e-mail:medical-care@feed.jp

お問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
メール配信停止につきましては、アカウントサービスページにてお手続きください。

Copyright(C)2020 feed Co. All right reserved


 

 世界を相手にされておられる方の発言は、やはり重いですね!

www3.nhk.or.jp

  

 それに引き換え、愛知県知事は……………。自分は大阪人なので、やはり吉村さんを応援したくなります。


  皆藤先生はユング派なので、自分とは少し観点が違うかも知れませんが、対象関係理論の見かたも、同じように思われます。本当に皆藤先生の文章は、凄みと、重みを感じます。言葉は精神分析の古典では一番大事なものだったように思われますが。

 

  ~もそも、人間の意識は分割することによって成立する。

  能欲求から理性の獲得への、ないしは本能欲求の抑圧のプロセスと言ってもよい。   イニシエーション儀礼の消滅によって、人間は営みの基盤としての神話を失った。代わりに人間は、自然科学的方法論である二分法を営みの基盤としたのである。

 然科学を新たな「神」とする科学神話の誕生である。人間はこれを基盤として合理化・理性化へと向かった。それは、ことばを付与することによって概念や意味を生み出す営みであった。