うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

避難訓練・物作りプロジェクト開始・月映(つくはえ)


 今日のうたたねは、ケース会議、避難訓練等々忙しかったようです。
ショート利用の方々も参加された様でした!

 すろーじゃむ・アトリエ・カーグの、物作りプロジェクトが始まりました!色んな現実的で前向きな方向性が見えてきました。来月も持ち寄り話し合いたいそうです。



 今日は、名古屋で愛知県の集団指導があり、ついでに?県美術館で開催中の『月映』展を見て来ました。
 100年前の青年達の頑張りが、ひしひしと伝わってきましたが、時代が早すぎたのでしょうか?
今の世の中では、この様な表現は、もっと評価されていた様に思え、残念な気持ちにもなりましたし、個人的には、一つ一つの版画に、詩を勝手につけたくなりました。

 図録を買ってしまいました!

 商品に付けるタグの参考になりそうな作品も沢山ありました。

 順路通りに行くと、豊田市美術館の所蔵品展もあり、大好きなシーレの作品があり、暫し、見入っていました。

 2泊3日の前回の名古屋で、栄から大須の道は、すっかり頭の中に入っていたので、歩いて集団指導の会場の伏見まで行き、帰りは歩いて大須に向かい、コメ兵の中古楽器店でウインドウショッピングをして、上前津の駅から金山に向かい、名鉄で帰って来ました。

 電車の中では、しっかり本を読ませて頂きました!