うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

『結合と分離の結合』・どろんこ村ランチ・雨後の筍等


 昨日から、ユングの『結合と分離の結合』を胸の内で反芻して、色々なケースに当てはめて支援方法を考えていたら、頭の中が腐ってしまいました(笑)
 今日は、早朝から暖かくぼたんも咲いていて、初夏の陽気でした!
自分の中で初夏の花と言えば、竜安寺の藤、蹴上の躑躅でしょうか?
 

夜勤明けでしたが、所用があり静岡まで出かけました。
ついでに寄った先に、健康道?なるものがありましたので、一周だけ歩かせて頂きましたが、歩いているときよりも、その後の方が気持ちよかったです。
 電化製品を買った時の様に、取説を読まずに歩きましたが.......。


 うーん、先に読めばよかった......。
沼津には、もう少しハードな道?があったとの記憶があります。


どろんこ村ランチでは、全粒粉のラー麺が復活!

 良い匂いがしていました!

 麺が続きましたが、昨日は鉄板デーで、利用者さん達が焼きそばを作られたとの事。
 すろーじゃむ管理者から、赤外線で写真を頂きました(笑)
うーん、通信料がかからない!賢い選択です。
 

 もう少し暖かく?暑く?なったら、どろんこ村さんと石川農園さんの研修生さん達と、すろーじゃむでバーベキューが出来たらと、親分が言っていましたが、広場が知らぬ間に畑になっていました(*_*)/


 先日長雨の後、ひーひー王子と登った山では、文字通り雨後の筍宜しく?筍が沢山出ていました!

 さすがに、これだけ大きくなっていると硬そうですが、少しだけ覗いている物なら.....。と思ってしまうのは自分だけでしょうか?

明日は利用者さんと沢山歩ける日で、楽しみな日でもありますし、連休には外出する計画もある様なので、皆さんも楽しみにしておられます。