うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

すろーじゃむ・アトリエ・カーグ展と、すろーじゃむの湯と、あっ君とモーニング!


3月2日(月)から3月31日(火)まで、豊橋商工信用組合田原支店で、すろーじゃむ・アトリエ・カーグ展を開催いたしますので皆様、御高覧下さる様、お願い致します。

 こちらは、すろーじゃむの黒板です。
すろーじゃむ2月の開所日を書いていましたが.....。

 今回の展示は、絵画ではなく、手芸的な展示になっています。
9月には、アトリエ・カーグの作家の2人展を企画していますので、そちらもお楽しみにしていて下さい! 
 会場は、同じく豊橋商工信用組合田原支店です。






 写真では、大きさが分かりませんが、すろーじゃむの湯は、2〜3人は入れる大きな浴槽です。
 180cmの方が、足を伸ばしても入れます!
料理も大きな鍋で、多量に作った方が美味しい様に? すろーじゃむの湯も体が暖まります!
 先日、お湯攻撃を仕掛けて来られる方の入浴介助をさせて頂いたら、介助着がビシャビシャになったので、その方と一緒に入ってみました。
 出た後、冬なのに体が帰宅するまでポカポカでした。

 水曜日は、やまぶきハウスさんの入浴剤『ラベンダー』の湯でした。
上品な香りが脱衣所まで漂っていました。






 久しぶりに、あっ君とティーズにモーニングに行きました。
約束は、去年の夏ぐらいからしていましたが......。
ティーズの店員さんは、皆さん優しく、よく気が付かれ、ドアの開閉を車椅子の姿が見えると、こちらがドアノブに触れる前にして下さり、助かりました。
 ホットケーキもサービスも堪能させて頂きました!