うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

桜雨?流し雨?


今日は、勤務シフト上、歩いての通勤が可能日でしたので、行き帰り歩いてみましたら、雨に桜が散らされていました。
 これは、桜雨でしょうか?流し雨でしょうか?
どちらにしても美しかったです。
 この川には、沢山の鯉が泳いでいますが、今朝は白と朱の鯉が泳いでいました。いつもは黒い鯉しか見ませんので、今日はラッキーな事が.....。と思いましたが、もうすぐ一日が終わります(笑)
 現場の仕事が終わった後は、書類作成でPCの前に居ます。

 金曜日に珍しく雨!!!
Aさんの神通力も、珍しく利かなかったですね。
 でも、伊良湖にドライブに行かせて頂き、素晴らしい風景を見させていただきました!
 桜も菜の花も、盛りは過ぎていましたが、残り少なくなった桜の花びらと桜の嫩葉(どんよう・新芽の葉)の赤さ、桜の樹皮の灰色の全てが、薄められた朱色で目引き(染色で完成した物全体に薄い色を掛ける事)されたように見え、自分が大好きな光景です。
 雨でも、こんな素敵な風景に出会うことが出来た事、利用者の皆さんに感謝です!
 これがラッキーかな?
明日は晴れそうなので、林道に散歩に行く予定です。
 しまった!シデコブシを逃してしまいました.......。