うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

カーグとかわら美術館さん


 先日のカーグは、だるま作りでした!
作り方の説明がありました。

 浜松の古道具屋さんで2,000円で買った、ふくべの炭入れのだるまさんも、やっと出番が来ました!


 だるまの土台に和紙を張っていきました。



 完成したら絵にして頂こうと思いましたが、思ったより時間がかかり
だるまだけになってしまいました。


 忍たまだるま?
誰のでしょうか

 レクレーションは、アニキのビンゴゲームで、沢山の景品が当たった様です!
 皆さん待った甲斐がありましたね!

来月は、長榮軒さん(セントファーレのクレープ屋さん)にクレープの生地を焼いて頂き、その上にチョコレートペンで思い切り、思いのたけを描いて(書いて?)頂きます!
トッピングもご用意しておりますので、皆さんご参加ください!

 バンドクラブの方は......。
済みません、写真を写すのを忘れていました。
3月の練習を頑張っておられました!
ギター以外は、ばっちりでした。

 恋のフォーチュンクッキーのさわりを弾かせて頂きましたが、16ビートもばっちりでした!
後は、歌だけですね。



 先程まで、かわら美術館の学芸員さん2名が、うたたねに来られていました。
 カーグの作家さん3名の作品を約10枚づつ持って行かれました。
実際に展示してみて、全体のバランスをみつつ、出品作品を決められるとの事でした。
 3名の方共に素敵なので、皆さんが選ばれると良いですね!