うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

初めての轆轤


 年末に渥美窯・代表:佐藤さんにご指導を受け、生まれて初めて、轆轤を体験させて頂きました。
 やはり、難しかったです......。
昨日、2回目挑戦しましたが、初めて一人でやっと(笑)形に出来、高台も一つ削らせて頂きました。
 次回はいつ窯に入れるのでしょうか?
当分、自分の0円盆栽の器としての利用予定しかありませんが......。
 黄瀬戸の釉薬が泣きますね!
 下手な芒もやってしまいました!
穴を開けてこいと、理事長に言われましたが、恐れ多くてまだ言えません。


 いよいよ明日はカーグの日!
ダルマ達の出番が来ます!猫が邪魔をしているようですが......。



 相変わらず、沢山寝ています。
羨ましい.......。



渥美窯さんの作品展が1月28日〜2月2日まで、豊橋市美術博物館であります。勿論、自分の作品はありません.....。5年くらいさせて頂いてら出品出来るでしょうか?



4月からバンドクラブで『恋のフォーチュンクッキー』をやることになりました。(なってしまいました?)
ユーチューブでよく聞くと、立派なファンクですね!
軽くはアレンジ出来ましたので、後はホーンライクにどう持っていけるかでしょうか?
歌詞を覚えて、ダンスを頑張りましょう!
DVDを持っている方も居られると昨夜、聞きましたのできっと、ばっちりでしょう。
 明日は、3月にやらせて頂く3曲の練習になります。
貴ちゃんがお休みの様ですが......。