うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグ


 今日は、カーグの日でした。
予定通り、クレープの生地にチョコや生クリームでデコレーションしました!
 絵具? が変わるとそれなりの変化が出るので、普段の絵画時に、その方が何があっているか(毛筆なのか? 洋筆なのか? 筒描きなのか? クレヨンなのか? パステルなのか? 水分が多いか少ないのか? 等) 、凄く参考になりました。


 中々、ユニークな物に仕上がりましたが、食べるのも楽しみなので、直ぐに作品がなくなってしまいました。
 中には、2枚食べられた方も......。
巻いたり、折ったりすると、意外にボリュウムがありましたので、少し心配しています。
 支援者にくれると言いながら、食べてしまった方もおられました.....。いい香りがしていました......。


 絵画もいいけれど、こんなのもいい!と皆さん仰っていました。
来月は、どろんこ村さんでワークショップです!
 素敵な写真はMさんです。
トリミングさせて頂きましたが、皆さん飛び切りの笑顔でした。
いつもナイスショットなMさん、ありがとうございます!
 2枚目の写真が上手い事アップできなくてごめんなさい!
10回やり直しましたが、諦めました。素敵な作品なのに、残念です。
元の画像のアップも出来ませんでした....。
 それにひきかえアニキは.....(笑)まだ写真が届いておりません。


 

 今日は、岩田運動公園近くまで2往復と、渥美まで2往復。
心地よい疲労感があり、よく眠れそうです。

  オリンピックも、もう終わりですね。
メダルの色だけでなく、一生懸命競技に取り組んで居られるのを見せて頂くだけで、元気を頂きます。
 
 強いもの、大きいものがいつも勝つとは限らない!
カーグのアーティスト達を見させて頂くと、いつもそう思いますし、元気・勇気も頂いています。



 最後の2枚は、自分が携帯で写したものです。色が悪くて済みません。