うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

すろーじゃむの名前の由来等

 今日は、家主さんの娘さんとお父様に紹介して頂いた、利用者さんの送迎をして頂ける方と、重度の方お二人の送迎にお付き合いして頂きました。
 凄く感じの良い方で、頭の回転も速く、こちらが色々ご指導して頂かないといけない感じがしました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 帰宅したら、木工所の家主さんにお願いしてあった、星野眞吾賞用のフレームも出来上がっていました。
 資源化センターで貰ってきた、古くて汚い木材を綺麗に仕上げて下さり感謝しています。
 フレームに負けないように、作品を作らないといけないプレッシャーを感じつつ、暫し夢の中を彷徨います。

 夕方の送迎は渥美の方でしたので、すろーじゃむ予定地も見ていただきました。
 12月中に出来る予定でしたが、消費税前の駆け込みで多忙の様です。
1月中には形が見えそうです。
 勿論、3月のワークショップの時には完成しています。

 『すろーじゃむ』の名前の由来は、一緒に組ませて頂く『はっくるべりーじゃむ』の『じゃむ』を頂き、文字通り『ゆっくり』の『すろー』
 とを組み合させて頂いたのですが、本当の所、自分が大好きなベビーフェイス作の『Slow Jam』という曲を一番意識しています。
曲はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DXruO39UHVo

 大分前の曲ですが、今でも時々聞いています。

 


 

 カオトトロTシャツの総計が出ました!
計138枚! 予定は100枚でしたが、60枚出来ているので後、78枚!
 カオトトロパワーの凄さ感じました!
 1月20日までなので、頑張ります!




 恒例の散歩は快晴でした。
冬色を探しましたが、こんなもんで許してください。
 色は素敵です。