うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

カーグ・バンドクラブと打ち上げ


 今回は、施設職員でもあるMさんのニードルパンチでした!

 前回は抽象的な物が多かったですが、今回は分かりやすい物が多かったです。
 クリスマスが近いのでサンタさんがありました。
 こちらは、独特な作品を作られる岡本さんの物ですが、ニードルパンチになっても、岡本節全開でした!

 こちらは、前回の続きで、ウエディングドレスのお姉さんが、完成しました。
良い写真は、Mさんが写して下さっているので、次回アップさせて頂きます。



 バンドクラブは、餅つき大会に負け、参加者が少なかったですが、皆さん寒さに負けず、熱唱されていました!
 こちらはMさんの写真です。
アニキがフィリピン帰りに検疫で引掛り、又もやドタキャン......。幸いPL服用で済む程度でしたが、ビンゴを楽しみにされていた方々も居られたので、1月は必ず出て来てくださいね!
 年末年始はハワイに行くそうですが......。

 






 岩田運動公園近くに住んでおられる、岡本さんの送迎終了後、渥美の中山にある明星ライブラリーさんに、作品の撤収と打ち上げに参加させて頂きました。
 カレーを頂きながら、明星ライブラリー相原さんから作家紹介があり自分が出品させて頂いた『ブレーカー』(削岩機)は、順路の最後にあり、見られた方が『順番に作品を観られ最後の削岩機に現実に戻らされた』という話をしてくれました。
 
 20時に、故あらきひろみちさんのコルゲート建築で出来た『小さな美術館』に20名余りで行かせて頂きました。
 作家さんが大半なので、個性豊かな服装の方が多く、夜にこの行列は.......。素敵だったことにしておきましょう!

 スピーカまでアート!  天晴れでした!


 
 チェロの演奏後、奥様が沢山お話をして下さいましたが、翌日は静岡県新居町まで、朝に送りがありましたので、21時半に中座させて頂きました。

 明星ライブラリーの相原さんは、とても素直な心の持ち主なので、本当に素敵な方々が集まってくるんだと思いました。
 自分にはない物なので、本当に羨ましく思います。

 作家の皆さん、お土産を沢山持って来られていましたが、自分は仕事に感けて、手ぶらで行ってしまい申し訳ありませんでした。

 故あらきひろみちさんの奥様は、田島征三さんを渥美にお呼びさせて頂いたときに、来ていただいた方でしたので、お礼を言わせて頂こうと思いながら、皆さんのお話が続いていましたので、失礼いたしました。

 事業を渥美に展開しようとしている最中でしたので、丁度良い催事に参加させて頂けた事、感謝しています。