うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグと、バンドクラブと、初夏ですね!


 今日のカーグは、夏に予定している(まだ予定の段階です)催事に行うワークショップの実験をしてみました。
 簡単な物ですが、身体に障がいをお持ちの方々とのワークショップを予定しているので、親分が色々考えてビー玉になりました。
 当日は乾かして、この上に絵や字を描いてみようとも思っています。

 親分が夏のことばかり気にして、今日の画題をすっかり忘れていたので、おっちゃんが5時起きで山に走りましたが、思うような物がなく、大家さんの畑から芍薬の花をいただいたり、以前の画題を持って行ったりしましたが、アニキが置いていったボーリングのピンに、直樹君が反応して、一気にワールドがさく裂していました!

 こちらは、金の画用紙に直樹君が描いた作品です。
尿検査をされたのでしょうか?ユニークですね!


 おかもっちゃんは、芍薬を描きました。


 りゅうくんは、柏餅!
5月ですものね!


 二回目の学齢児さんは、勢いが出て来ました!
楽しみですね!

 何故か今日はバタバタしていて、沢山写真が撮れなくて申し訳ありませんでした。



バンドクラブは、ミキサーが新しくなってボーカルが通るようになりましたが、微調整出来る方が欲しいです......。
 自信を持って歌える曲は、迫力が出て来ました!
おっちゃんのギターの音は、まだまだ調整が必要ですが、単体で音だしして良くても、みんなでせーのーと行くと、音のバランスが非常に難しいですね......。
 何とか良い音の組み合わせでミックス出来るように頑張ってみます!




 みなさんドンドン恰好よくなっていきます。




 昨日、渥美に送迎に行ったついでに、すろーじゃむ畑のイチゴを採ってこようと寄ったら、畑が真っ赤になっていました!慌てて採りましたが、約30分かかりました(笑)
 雨後なので、少し水っぽかったですが、そのままだと腐るだけなので、おすそ分けしながら帰って来ました。ダンゴ虫さんも大分食べていました(笑)それはかためて餌場にしました。




 自宅近辺では、さくらんぼが出来ていたり、田植えが済んでいたりで、もう初夏ですね!



 初夏を感じたので、早起きして行った山で手折ってきたつつじを居間に飾りました。