うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

イエローレシートと入居者さん達が就労に向けて頑張っています!の巻


 今日、毎月11日イオン様がされているイエローレシトを率先して行ってくれている入居者さんと、イエローレシートの贈呈式に行ってきました。 いつも期限を忘れて、遅くに頂きに行っても嫌な顔をせずに、商品券の贈呈式をして頂き、誠にありがとう御座いました。
 当法人のような弱小法人には、17,200円は大きなお金です。
大事に使わせていただきます。御協力頂きました皆様にも厚く御礼申し上げます。
 入居者さん、職員共々考えて購入させていただくものを考えます。


 明日は、入居者さんの誕生会がありますが、就労に向けて頑張っておられる方が2名居られるので、予定していたスシローさんには時間調整が困難になり、ホームでの開催に変更になりました。
 1名は試用期間、1名は実習、1名はこれから就労支援に入ります。
就労先の皆さん、就労移行の事業所さん、ケアホーム等の事業所がきちんとタッグを組んで皆さんを応援しているのですが、色々あります。
 ある時は鬼になり、ある時は羽を休める居場所を提供出来る事が、当法人の役目でもあります。
 当施設は、本当に良い職員に恵まれていますので、羽を休める場所にはなっていると思いますが、自分が嫌われ者の鬼になるつもりでいます。
関西弁が効き過ぎることがあるみたいですが(笑)
 みんな頑張れ!!!

オット!もう直ぐ巡回の時間です。
行ってきます。