うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原しみん震災支援ネットワーク様からのお知らせとスロープ工事

田原しみん震災支援ネットワーク様からのお知らせが届きましたので、アップさせて頂きます。

 協力者の皆様へ

震災支援ネットの永田です。支援物資の際には大変世話になりました。
東北への支援は引き続き行っています。復興にも地域格差が生まれ、家と仕事、家族を失った被災者は貧困に喘ぎながら必死で自己努力をされて見えます。渥美半島で同じ震災が起きたらと考えると、他人事とは思えません。小さな活動ですが継続が大切です。

鈴木裕さんが10時間かけ、協力してくださる方と二人で、10月に3回東北へ自転車を運搬します。

10月3日〜5日       自転車13台  宮城県雄勝町  大川小学校があったところだそうです。

10月10日〜12日     自転車30台  仙台

10月17日〜19日     自転車30台  宮城県登米市

お願い
自転車と一緒に野菜も積んでいきます。もしご協力頂ける野菜がありましたら、少量でも結構です、10月2日午後1時〜5時まで、鈴木裕さんの凧工房へ届けていただけますようお願いいたします。特にネギ等の緑野菜が喜ばれるようです。野菜は現在端境期のためなかなか難しいのが現状です。決して無理はなさらないでください、長い支援が続きますので・・。

以上よろしくお願いいたします。 

本当に長い支援が必要と思われますので、宜しくお願い致します。



 昨夜写した写真が良く分からなかったので、早朝の車移動の際に写して来ました。
 今して頂いている個所は玄関までのスロープですが、この奥の掃き出し窓から車椅子が出入り出来るように、スロープとデッキが設置されます。最終的には、雨が降っても大丈夫なように屋根が付きます。


 明日の内見会に間に合わなかったトイレの図面です。

29日の内見会・説明会の詳細はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/ka-gu/20110923/1316775948