うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

テレビ工事とスロープ・デッキ工事と電化製品の寄付・田原市障害福祉課さんと市議さんの訪問


 デッキのライトと

 食堂のテレビを着けて頂きました。

 スロープ・デッキの工事も、始まりましたが、明日アップさせて頂きます。


 田原しみん震災支援ネットワークの永田さんが、リサイクル業者さんに、当法人の事を話して下さり、要る物があれば、持って行っても良いとの事でした。
 29日に永田さんが連れて行って下さる予定でしたが、業者さんの都合で、急遽、今日になってしまい、行けなくなりましたが、永田さんが御夫婦で運んで来て下さりました。
 本当に有り難う御座いました!

午後より、田原市障害福祉課の方が4名と市議さんが1人、ケアホーム入居希望されている女性の方の話をして、11月からショート利用の希望が出ている事を伝えました。一度でもここに来て過ごしていた頂ければ、
入居を希望される方もいるはず、立地条件、公共交通機関、日中の作業所へも便利、利用料等も利用者サイドに立った設定をしている。ホームの居室の広さ、明るさ、浴室、トイレ等使いやすくレイアウトしている点を説明しつつご案内しました。最初のお約束より30分時間を早め、膝を詰めて市議さんも交え、お話出来るかと思いましたが、会議が2時〜あると、お茶も飲まずに帰って行かれました。
その後、市議さんと、今後どの様に福祉課に協力を求めて行くか、話をして、ケアホームに入居希望される方へ周知をして行くか御相談しました。