うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

市会議員さんと支援物資

 今日は、いつもお世話になっている、神戸館の長澤様より紹介との事で、今回、初当選された市議さんの1人が事務局を訪ねて下さいました。
当法人の今までの歴史、今秋予定しているケアホームの進捗状況、少し先に出来たらと考えている日中活動の場の話等させて頂きました。
 後、田原市にあったらいいなと思う福祉サービスも提案させて頂きました。当法人も良き社会資源となれる様に頑張る次第ですので、皆様の御理解、御協力、宜しくお願い致します。


 田原市しみん震災支援ネットワークの鈴木裕様よりメールが入りましたので報告させて頂きます。

支援ネットの皆さん昨日はキャベツの収穫並びに支援物資の確保に走り回っていただきありがとうございました。
藤城運輸ならびに多くの人の支援で本日10時頃無事10トン車満載の田原市からの直行便届きました。
先方に到着時の写真をお願いしましたところ、以下のお礼文とたくさんの写真が届きましたので3回に分けて送ります。
ご協力いただいた方々に報告と共に写真活用ください。
ご協力ありがとうございました。
 凧す

(※写真は沢山ありましたが、3枚にさせて頂きました。)


こんにちは。日本国際飢餓対策機構の後藤と申します。

本日、仙台市泉区の私どもの倉庫に、田原しみん震災支援ネットの皆様から、10トントラックにてキャベツ、他の様々な野菜、冷凍の魚、菓子、衣類等が届きました。

本当にこれほど大量の心のこもった食べ物等をお送りくださり、ありがとうございます。
トラックより荷を降ろしたとたん、さっそく、多くの個人、教会、団体の方々が集まられ、喜んで被災地に運んで行かれました。

その様子の写真を添付にてお送りさせていただきす。

また以下は、私どもの新しい倉庫の住所になります:

984-0002
仙台市若林区卸町東5-2-25
(有限会社 仙台丸周の倉庫内)

鈴木様と田原しみん震災支援ネットの皆様の愛の心に心から感謝申し上げます。
心からの感謝をこめて。

後藤 献二

私から始める、世界が変わる!

連絡先:
日本国際飢餓対策機構 東京事務所
千代田区神田駿河台2-1 OCCビル 517号室
03-3518-0781 
ウェブ: www.jifh.org