うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原しみん震災支援ネットワーク様より連絡と改修工事・今日の犬と猫

 田原しみん震災ネットワーク様より連絡が入りましたのでアップさせて頂きます。

支援ネットの皆さん おはようございます。
日頃は何かとご支援ありがとうございます。永田さんメールありがとうございます。
支援ネットの第6便が予定通り8/29(月)に出発いたします。
以下、関連する活動をご案内いたします。

8/24(水)  8:30〜12:00 自転車修理 リサイクルプラザ
           午後〜野菜運搬用の箱づくり
8/27(土)  9:30〜12:00 自転車積込み(元堀切保育園)
           運搬車は河三モータース(河合元市議会議長)の提供
8/28(日)  野菜等物資集め、ゆずりは学園関係の物資確認

8/29(月)  10時〜11時 衣笠ゴーヤトンネルのゴーヤ収穫・積込み
            有線ティーズ・雑誌社・田原市広報取材あり
            収穫を応援いただける方はお集まりください。
             (場所=衣笠小学校の正門隣りです。)
          15時までに野菜等最終積み込み
            運搬車は、8/27午後以降出発まで、
            加治自治会の駐車場(凧すの工房前)にあります。
          22時頃、仙台市に向け物資運搬出発
             運転手は、加藤要・加藤信雄(往路)・鈴木裕 3名
8/31(水)  21時頃、帰着予定

自転車は、大きな反響並びに修理請負人の応援もあり予想以上に集まっています。
修理点検済みの自転車は、自転車専用倉庫をめっくんはうす鈴木駅長さんの
お父さんよりお借りすることが出来、すでに保管しています。
 新倉庫住所=田原市神戸町新大坪112(鈴木田原市長宅の隣)

なお、自転車には支援責任の意味でシールを貼ります。
 「がんばろう 東北 がんばろう日本
   愛知・田原 
  田原しみん震災支援ネット 」

第6便の運搬に係わる費用は、NPOエコウインドネットで賄いますが、
シール代につきましては支援ネットの打合せでご検討ください。
よろしくお願いいたします。

凧す

 皆様、御協力の程、宜しくお願い致します。


 ユニットバスが入る場所は、コンクリートが打たれていました。
窓の写真は、ユニットバスが入る部屋の外観です。
 足場を見上げるときれいな青空が見えました。
一階・二階の界壁の部分の天井は全て剥されていました。
暗くて写真はありませんが、台所もきれいに撤去されていました。


 ヒーヒー王子は、結局借家に来て見ました。
現在の所は、落ち着いている様子です。

 猫は、少しは慣れたのか?時々外に出て行くようになりました。
ヒーヒー王子が来たら、他の猫も、借家には近づかなり、猫も居場所が出来るかも知れません。