うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原しみん震災ネットワーク様からの連絡と猫の散歩


  田原しみん震災ネットワークの鈴木様から連絡が有りましたので、アップさせて頂きます。
 支援ネットの皆さん 暑い暑い夏ですがお元気ですか!
支援ネットの第5弾が7/28被災地に向け出ました。ご苦労さまでした。
次回第6弾は、NPOエコウインドネットと支援ネットでゴーヤと自転車を積んで
8/29〜31現地に向け出発いたします。

衣笠のゴーヤは、添付のとおり順調に育ち、8月のゴーヤ狩りをマスコミに
PRしているところです。
なお、自転車の方も支援の気持ちが通じ順調に進んでいます。
本日、豊橋の小山自転車さんのご支援もあり6台いただきました。
今後もご協力いただけるようです。
運搬用の車両も、野田の河三モータースさんのご協力をいただきお借りすることが出来そうです。
想定外の素晴らしい車両を借りることが出来そうですので出来れば自転車30台くらい

積み込もうと目論んでいます。
会員の皆さんで、自転車を提供できる人はメールなり電話なりでご連絡ください。
 
”継続”・・・我が組織「NPO田原しみん震災支援ネット」のモットー
心はひとつ・・・被災地の心を思い共にがんばりましょう!

凧す

 今日は、愛知県とのやり取りで、事務所と借家を行ったり来たり。
ホッタラカシで、最近期限の悪い猫を借家迄連れて行きました。
テリトリーから出ると言うのは、中々大変な様子でした。
 犬と一緒に慣れてもらわないといけません。
引っ越しまで秒読みになりました。


 夕方、彦坂木工さんにパネルの相談に行きました。
助成金が決まったので、少しながら予算が出ます!
 脚はカーマで買い、古障子にベニヤを張って頂く事にしました。
展示の前日に、組み立てに来て下さるとの事!有り難う御座います!

 その後、お寺の合同初盆に行って来ました。