うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

山本ひろし県議会議員との意見交流会


 カーグが終わってから、ANNさん主催の『山本ひろし県議会議員との意見交流会』に参加させて頂きました。
 10年間市会議員をされていて、今年初めて県議会議員になられました。
 ご自身の話の後、東日本大震災の被災地に行った報告や23号線のバイパスの話の後、参加者との意見交流会がありました。
 原発、福祉、道路等色々な質疑応答がなされ、沢山勉強をさせて頂きました。
 ANN講座という事なので、是非、継続的にして欲しいとアンケートに書かせて頂きました。
 個人的には、自分よりその人の方が、地域に役立つと思った時が自分の辞め時だと言っていた事が印象に残りました。
 40歳という、若いエネルギーに期待しています。