うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグとゆるきゃら歌留多等


 今日のカーグは、今が満開の菜の花を描きました!


 親分が菜の花をごっそり持ってきて、活けろとの事でしたが、満足な花器もないのにと言ったら、国際交流の所で竹の花器を親分が借りて来ました(笑)
 取り敢えず籠にどっさと入れ、後は菜の花の個性を殺してしまうような活け方になってしまいましたが、皆さんの個性で素敵な作品が出来上がりました!

 車が大好きな、はる君はトラックに菜の花を載せ、

 サボさんが大好きな、かおちゃんはサボさんを描いておられました。

 むらさきキャベツもあったので、こんな面白い作品もありました!
むらさきキャベツを100kg食べたい!凄いですね!
 是非、Tシャツにさせて頂きたいです。
 むらさきキャベツだけでこの展開.....。天才ですね!



 グッズ用の作品も、今日はおかもっちゃんに描いて頂きましたが、皆さんに描いて頂きたいと思って居ます。
 グッズはお楽しみに!

 バンドクラブも絵画クラブも、インフルエンザ等で参加者さんが少なかったですが、皆さん熱かったです!
 




 皆さん素敵です!





 アニキが、ゆるきゃら歌留多を作っていました!
アニキにしたら上出来です(笑)いつも完成度が低い(笑)のですが、今回は高かったです!
 時間とお金が有り余っているアニキだから出来るのでしょう!
みーちゃんを連れて来て下さったヘルパーさんも絶賛されていました。

 カーグの終わりには、あにきプレゼンツのくじ引きがあり、皆さん沢山良い物が?当たっていました。
 人数が少なかったので、3回ずつくじを引くことが出来ました。
きりんラーメンバージョンのベビースターラーメン?は美味しかったです。皆さんで頂きました!