うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

救援物資整理・梱包のお手伝い

 
 昨夜、田原しみん震災支援ネットの、永田様より連絡が有り、救援物資が沢山入ったので整理と梱包手伝いの要請が有りました。
 丁度、アニキも引っ越しいの手伝いと、自分の荷物を取りに来る
用事があったので、有無を言わせず連れて行きました。


 何年か前に閉鎖になった保育園がその会場でしたが、市役所に何度掛けあってもダメだったのが、市会議員さんの一声で、市役所からハンコを持って来いと連絡が有り、使えるようになったとの事。
 立派な建物で、利用価値は十二分に有りますが......。
草刈りも沓名さん達がされたそうです。



 箱庭療法に使う物がたくさん欲しい様で、物資を持って来てくれた方々に、沓名ママさんが説明されていました。


 洋服・寝具・食器・野菜・菓子等多種多様な物が沢山ありました。
が一箱送るのに1,000円掛るそうで、今回の予算は30,000円との事。
沢山あっても30個送るのが精一杯の様でした。


 
最後に、田原しみん震災支援ネットさんのチラシをアップさせて頂きます。御協力出来る方は、ゆずりは学園さんまで御連絡下さる様、お願致します。