うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

短時間レスパイトと21日ワークショップ


 20:00〜22:00の短時間レスパイトが有りました。
バンドクラブに参加して頂いているK君です。
お母さんとの離れ際が、今日は悪くお母さんの車を暫く追いかけていましたが、そのまま散歩に移行出来、何とか落ち着く事が出来ました。
その後、車で蔵王山に登り夜景を楽しみました。
写真は、戻って来てから一緒にギターを弾いた時の物です。
 違いが分かるのか、ギターを交換して欲しいと何回も言われましたが....。
 お母さんに買ってもらい、としか言えず......。
お迎えに来られたお母さんに「買って欲しい」と頑張っていましたが、頑張って上手くなってからと......。
 一緒に
頑張りましょう!K君!
 支援の難しい利用者さんには、色々なきっかけを作らせて頂き、反応を見せて頂きながら対応(その糸口を見つけることが出来たら、その糸を素早く引きながら)を考えさせて頂いています。

 21日の音楽ワークショップをお願いしているBさんから連絡が有り、メンバーが決まったとの事。会場の飾り付けまでして下さる様です。
 読み聞かせと音楽のコラボは本当に楽しみです!
宜しくお願い致します!