うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

草刈りボランティア


今日は朝から母が入所する施設の、草刈りボランティアに行きました。
汗だくになって、11時休憩にアイスのおやつで熱中症予防。
12時迄草むしりして12時から、ボランティア+職員でバーベキュー。
ビールも出ていましたが、バイクで行ったのでお茶で。
久し振りに昼御馳走食べました。これで夜ご飯は質素に。

その後、事務所にて、バリアフリーの音楽ワークショップの外部講師の方と打ち合わせ。読み聞かせをしながら音楽を演奏されるとの事!
キーボードを始め、バイオリン等との合奏の様です。
楽しみですね。是非8月21日は田原市福祉センターに、足を運んで下さい!

 汗だくの為シャワー浴びて、午後3時に設計士さんと設計料の中間支払い。

 草刈りボランティアは良いでしょうが、のんきにバーべキュウー食べてる場合でなかったなと
反省。でも久々の焼き肉。
ケアホーム事業が始まったら、こんな風に、汗かいた後、利用者さん、家族の方と
焼肉なんていうのも楽しい企画かもしれませんね。