うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ケアホーム現場説明会・入札日決定とアート・トルネード美術展etc


 今日、設計士さんが入札用図面、入札書を持って来て下さり、入札業者さん向けの現場説明会と入札の日が決定致しました。
近づけば、アップさせて頂きます。
 その後、いよいよ工事が始まります!


昨日、アート・トルネード美術展に行って来ました。


 写真はOKとの事で、自分の心に響いた物を何枚か写させて頂きました。
 以前、回想法で御一緒させて頂いた、企画展の受付をされていたSさんと話す機会があり、カーグ通信と8月21日の催事の資料を置いて来ました。


 こちらは、昨日の元堀切保育園の椅子です。
あまりにも可愛くて、懐かしくて見入ってしまいました。
この椅子に座って居られた、大きな沓名パパさんは、気に入っている様でした。
 微笑ましい風景でした!

 代表はレスパイト終了後、ログドラムの会場に利用者さんを送迎し、そのままボランティアで参加。
 志多らの方が演奏を聴かせて下さった様です。

1枚目の太鼓は、ロクドラムを作って居られる、石川理氏の新作。
皮を張られていました。アフリカの太鼓(名前が出てこない....)
の様な音がしていました。


 来年度の市の委託事業の件で協働課に連絡し、渥美のNPOさんと7月に一緒に行く約束をしました。
 細かい事も沢山ありますが、今日は疲れました......。