うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

借家の壁塗りと、外猫ブーちゃん

 
久し振りに借家に行き、残りの壁を塗って来ました。
残りのペンキが固まっているか心配でしたが、大丈夫でした。
後はひと部屋を残すだけです。
 7月までにやってしまいたいのですが、チャンスが有るのは6月26日位この日はアニキと残りの畳も捨てに行かなくてはなりません。

 
 今は亡き父が、隣地の駐車場に捨てられていた猫を不憫に思い、餌をあげていたら、いつの間にか家の外に住み付いてしまったブーちゃんが突然姿を消しました。
 そういえば、数週間前から姿は見るが、餌が全然減っていませんでした。数日前に、飼い犬が長く吠えていた時がありました。
黒い猫が度々現われていた時もあり、ブーちゃんと一緒に追っかけていましたが、勢力争いに負けてしまったのでしょうか?
 病気や事故でなければ良いのですが......。
引越しやなんやかんやでバタバタしている雰囲気を感じてしまったのでしょうか?
飼い犬と仲が良かったので、少し残念です。
今朝、犬を借家に少しづつ慣れさせようと思い連れて行きましたが、吠えまくり直ぐに連れて帰りました。
まめに行くと慣れるでしょうか?
 好きな食べ物で、オペラント化するしかないのでしょうか?
あまり無理はしたくないですね。