うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ケアホーム改修打ち合わせとヒーヒー王子


 9時〜現場にて、設計士さん・棟梁・理事長・事務局で細かい打ち合わせを行いました。
新しくなるトイレの窓の位置が、小便器の水栓の位置が高くなるので窓が小さく狭くなるとの説明を受けました。
 浴室のリフト(完成してから設置予定)を付けるなら3枚引き戸では無理なので、引き戸の変更の説明を受けましたが、浜松の路加さんに確認したところ大丈夫との事でした。
 
 界壁もボルト等の関係で真直ぐにパネル(ボード)を張るには難しそうでしたが、棟梁が何とかしてくれると言ってくれました。
 2階の洗面所の周りもキッチンボードで囲い、床もコーキングやリノリュウム等の防水使用にして頂けるとの事です。
 スロープも緩やかな物を考えて下さり、説明を受けました。
 まだまだ、小さな事が沢山有りましたが、棟梁が何とかすると言ってくれました。宜しくお願い致します。
 明日の午後からプラスターボードの搬入の予定です。
 
 ヒーヒー王子が居なくなったと、棟梁が心配してくれましたが、借家に引っ越ししました。借家はボロボロで風通しも悪いのですが、みんなと一緒の方が落ち着く様です。家人が長時間出る時は、ほねっこで誤魔化しています。
 猫とも来た時には、見つめ合っていました。
今はお互い、知らん振りですが......。
今日の犬はこちらからどうぞ!
http://blog.canpan.info/utatatata/archive/56