うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

おおぞらさんとケアホーム進捗状況


 おおぞらさんの代表・緒方さんが、新人職員さん2人を連れられ、事務局に来て下さいました。
 昨年度の田島征三さんのワークショップ(講演会)にも参加して頂き、その話もして頂けました。凄く良かったのに、市の職員や自立支援協議会の方が1人も来ていないのは.....。とも言って下さいました。
 これからは、地域の事業所さんと連携して良き社会資源となれる様に頑張って行きたいと思いました。

 ケアホームの方は、設計士さんから連絡が有り、愛知県では用途変更の確認済書は発行されないと言われたので、日本財団様に確認を取って頂きたいとの依頼が有り、直ぐに確認させて頂きました。
 日本財団様に連絡したところ、担当者さんが又々変わってしまっていましたが、きちんと対応して頂きました。
 都道府県によって確認済書が出ない所もあるとの事でした。
確認済書が出ないなら、民間でも出せるので、愛知県の見解を聞いてもらう事にしました。
小さな事ですが、色々勉強させて頂いています。