うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

晴れ男!と藁の馬


 今日は、絶対散歩が中止と思われましたが、やはり彼は強運の持ち主でした!
 支援者の方がビビって、いつもの半分の3.5kmにしてしまいましたが、しっかり7〜8km歩けました.....。

 これには、ヒーヒー王子もおったまげ(笑)
安心しきって、隙だらけのヒーヒー王子を写しました。

 今日もいましたアサギマダラ!
違うコースでしたが、こちらの方が花がたくさん咲いていました。


 ツワブキと言えば、自分の中では冬の花ですが、蝶がいたり、台風が来ていたり、季節感がないのは、スーパーの中だけではないようです。

 台風は、思ったより外れた進路を取ってくれ、この地域では一安心ですが、他の地域の方々の事を思うと祈るしか術がありません。

 皆さんの上に、平安と祝福があります様に!
こちらは、今日も一日何もなく過ごせた事に感謝です。






 昨日、理事長が家主さんに藁の馬の作り方を教えてもらいました。
11月のカーグは、来年の干支を作ります。