うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

プールの見学と頂きもの。


レスパイトでY君と豊川市のPacificスイミングクラブに行きました。ホームのKさんがついて行くと。きっぱり!Kさんは泳げないけど、夏が近づいて、上から眺めるだけだけど暑きばらい

写真は頂きもののジャガイモ
原種に近い、いろんな色のジャガイモ。
ケアホームの夕飯に肉じゃがとして提供。一つ一つ味も歯触りも微妙に違い美味しかったです。
ショートの利用者さんは農家の方もあり、旬の野菜を頂く事が多いです。先日はいぼいぼがいっぱいのキュウリも頂きました。
ありがたい限りです。