うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

落ち着いた猫と、落ち着かない犬・レスパイト契約


 猫はすっかり落ち着いて、自分で網戸を開け散歩に出ます。

 犬は、まだまだ落ち着かず、昼間は外ですが、夜は玄関で寝ています。

 猫が落ち着いたのは、犬の御蔭だと思いますが......。
人間も、あまりにも身近な人の存在は、分かっている様でも、全く分かって居ないのかも知れないな!と感じました。

 こんな思いになるのも秋の足音が近づいて来たせいでしょうか?

近くの公園に、赤とんぼがいました。

 今日は、地域外の方からご兄弟お二人の、レスパイトの依頼が有り、契約させて頂きました。近いとは言え、静岡県の方なのでびっくりしましたが、急な預かりには、大きな施設ほど、受け入れが難しいとの事でした。何処からの情報なのでしょうか?ご本人にお聞きしても分かりませんでした。
 でも、嬉しかったです。

 早く、ケアホーム・ショートステイ事業を開始して、困って居られる方々のお役に立てればと思っています。
 改修工事は、明日また更新させて頂きます。