うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

スロープ・デッキ完成と久々のめっくんはうすとヒーヒー王子


 やっとスロープ・デッキが完成しました!
これで本当に改修工事が終わりました。
何とか11月の指定までに出来上がりました。

 ケアホームの方は、ボチボチになってしまっていますが、ショートの方は、契約したいと言って下さる方が何人かおられ、日にちが決まっている方も居られます。
お母さんが、入院されて居られる方もいるので早く指定をうけたいきもちです。
 指定番号が頂けるのが、10月31日の夕方なのでまだ、仮契約になります。
 制度外のレスパイトも、引き続き行っていきたいと思っておりますので、こちらの方も御利用の方、宜しくお願い致します。
 行動援護が必要な方に、公共交通機関だけでの移動は如何な物でしょうか?


 久し振りにめっくんはうすに、野菜を持って行きました。
自分の番号も忘れるくらい、御無沙汰でした。
月曜日にしか、見に行けませんが、売れるでしょうか?
 車に野菜を載せている時に、身内が来て野菜を物色した挙句、今は犬の散歩でお金がないと、芋を当然の様に持って行きました......。
絶対、お金を回収するぞ!(笑)

 明日は、日曜日にある、神戸市民館まつり(市会議員のまきのさんの紹介です。)の準備(自前のパネルの組み立てや作品の選択等)と、宿泊のレスパイトがあります。
 カーグのメンバーの作品展示とやまぶきハウスさんの商品・人権ファンクションの商品を並べさせて頂きます。アニキの野菜は来るのでしょうか?
 来たら、並べます。
 芸能発表の部・作品展示の部・バザーの部がありますので皆さん、お誘いあわせの上お越しください!お待ちしております。


 こちらも、久々ヒーヒー王子!
最近は、すっかり大人しくなり、よっぽど、顔を知らない人以外には吠えなくなり、良い番犬と近所の人にお墨付きを頂く様になりました。
 家人が帰ると、ひっくり返って、身体を擦ってくれとばかりに催促します。