うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

Gallery gufguf グランドオープン


 滋賀県のやまなみ工房様より、Gallery gufguf グランドオープンのお知らせが届きましたので、アップさせて頂きます。
 全容は分かりませんが、立派なギャラリーみたいですので、羨ましい限りです。

 6月9日(土)PM12:00〜15:00 やまなみ ぐふぐふ Festival開催

にんじゃえもんも、やってくるそうです。
安くておいしい!
カレーライス・綿菓子・フライドポテト等あるようです!
行きたいのですが......。
無理そうです....。




 あっ君の食事を見させてもらいに行きました。
上手く食事介助が出来ない(食べてもらえない)ので、お母さんに相談し、見せて頂く事になりました。
 マックで勢いよく食べられてから、食事時間は、すっかり勢いがなくなってしまい、考え込んでしまいました。
 ご家庭では、普通に食べて居られているので、ビックリしましたが、日中通っている施設でも、最初は難しかったとの事。
お母様に、沢山のヒントを頂きましたので、来週、頑張ってみます!