うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

エルビス・コステロ?


重度のS君に、ギターを弾いていたら、皆さん集まって来られ、ギターを弾きたいとの事で、弾いて頂きました。
彼が弾いているのを見ていると、エルビス・コステロ師匠を思い出しました。

 『らいおんはーと』『夜空の向こう側』等懐かしめの、SMAPのメロディーを弾いていましたが、いつの間にやら『おさるのかごや』『トトロ』になっていました。

 やっと、愛知県に提出する、事業報告書が、会計士さんの御蔭で出来ました。

 会計士さんに、法人の収支を事細かく見て頂き、法人がしている事業も含めて活動している内容に、改めて感嘆したとの事、もっと多くの方に法人が行っている活動を知って頂き、行政が行き届かない所を拾って、自分達の活動がいかに役に立っている事に誇りを持って、協力者、賛同者に会費を募り安定した事業収入をと励まされました。