うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

足湯とS君のお仕事


 今日は、ケアホームの入居者さんとショート利用の方と、大分前に約束していた、白須賀の道の駅の足湯に行って来ました。
浸かりながら食事をされている方も居られ、のんびり出来ました。


 スロープを降りて行くと、海岸に出ました。
お天気が良くなかったですが、グレーでまとまった風景は、トーンが合っていて、すっと心の中に入り込んで来ました。
 

 何故かダチョウが居ました!
だちょうの卵を食べたいと、以前から仰っていた利用者さんは、恐れることなく、だちょうを触っていました.....。

 久し振りにのんびりした気分になれました!
今度は、何処に行きましょうか?


 洋服を破ってしまう事があるS君ですが、先日バタバタしていて洗濯物を居室に置いていたら、ハンガーから全部外してくれました。
これからは、S君にお願いしようと思っています。
 直ぐに忘れて、職員がやってしまいますが........。