うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

社会福祉士のスクーリング


 5月14・15日と名古屋へ、社会福祉士のスクーリングに行って来ました。
まだまだだと思っていたら、冬には試験が待っています。
 秋には、受験対策講座があるとの事です。
2011年度の過去問は、何故8月刊行なのでしょうか?
早く見たいものです。図書館で古い本から勉強を始めようかと思いますが、制度が変わっているので不安です。歴史位から始めれば、間違いなさそうですが......。
 レポートは大分進み、介護福祉士の試験からも何年も離れているわけではないのですが、中々頭に残りません。

 勉強している学校には、こんな物がありました!

 ケアホームの準備、引っ越し、社会福祉士の勉強、法人の仕事等々山積している事だらけですが、何とか皆さんの御協力を得ながら、やって行くしかないと思っています。
 皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 今日、トリエンナーレに出品する作品のフレームを作る為に、訪れた金物屋さんの入口にこんなものがあり、ビックリしました。
 お客さんが作ったと、店主が言っていました。

農業の師匠F氏が無事退院したと連絡が入りました。まずは一安心です。